fc2ブログ

[Login]

何かさぁ~・・・

2006/02/05(日) 00:28:28 [未分類] #

指にマメが出来たJAVです( T∀T)ノシ


いやね、今日仕事から帰宅したら届いてたんですよ~
先日某ネット通販で注文した某格闘ゲームが♪
それで睡眠も取らずに長い事ヤリまくってたら
左手親指第一関節辺りに小さいマメが出来ちゃったんですw←ヤリ過ぎw
(ここ2年くらい本格格闘ゲームしてなかったからw)
おぉ~痛い痛い・・・w

そんな事は今回はどうでもいい事なんだったw<じゃあ何で記事にしたんだよw
それよりも今日はちょっと気になる事があったんですよ。

今日は7時からK-1のTV中継があったので
格闘技好きなJAVはゲームの休憩も兼ねて中継を見ました。
今日のK-1は中量級日本代表決定トーナメントだったので
『一般世間的』にはまだ知名度も高くないような選手も多数でていました。

まぁイベントを主催する側からすれば今後も
彼らが継続参戦する機会は大いにあるだろうし
ここで人気を獲得させたいな~という思惑気持ちはよ~くわかります。
(それも主催者側が利益を求めてヤル事だといえば当然だしね)
でも今回の放送で選手の紹介VTRを見ていてフッと思ったんです。








何この大勢の苦労人な皆さんーー;








何か「この選手は家族を養う為に頑張ってます」とか
「この選手は病気の家族を助ける為に戦うのだ!」みたいな
『困ってるから負ける訳にはイカンのだ!アピール』
を明らかに狙っているような編集内容ばかり。

別にそういう目的で格闘技をする事が悪いとは一切思わない
(ソレがその人の仕事だからどうこう言えた義理でもないし)
だけどあんまり露骨にそんなアピール方法ばっかりやってると
個人的にはハッキリ言って何か『イヤらしく』見えてしまうw


選手の人たちがウソついてるとか大袈裟な表現だなとは思わない
格闘技選手なんてのは何不自由無く生活出来る人なんて
しょっちゅうTVに出るくらいな極一部のスター選手だけだろうし
外国の選手は子供の頃から一攫千金を狙って
必死に練習してプロになるような人も沢山いる。
だから今回の放送に使われたVTRにウソがあるとは別に思わない
けれど、そういう現状はちょっと格闘技の事に興味があれば
誰でも知ってるし誰もがそうやって頑張ってるって事も知ってると思う。
(何も格闘技の選手に限った事じゃないしね)

選手はお金を稼ぐために必死に頑張ってる
(そりゃお金だけじゃないだろうけど、プロな訳だし生活もあるし)
だからこそあんなむやみやたらと情を誘うように編集されたVTRを見ると








なんか萎える
(選手のイメージも皆同じになっちゃうぞw<イイヒトキャラ増殖w)








コレならもっと選手が勝つためにどんな努力をしてるのか
どれだけストイックなのかを使った方がよっぽどプロ格闘家として
好印象を持てる編集なような気がするんだけどなぁ~・・・

そこんトコどうなんでしょう?タ○ガワさんw
(あとT○Sの編成局長さんもかw)







・・・それともそう思う俺の方が捻くれてるのかなw
スポンサーサイト



Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


親愛なる3号嬢v-316
いや、だから『~号』だと嬢ってつけ難いーー;w
ホントホント、番組を作ったり
イベントを企画する側の仕事なのもわかるけど
何となくソレばかりだと飽きじゃないけど
イマイチって感じがしちゃうんすよね~


親愛なるるみ嬢v-346
マジメに頑張ってるのは確かに印象もイイっすけど
毎回のようにソレばっかりじゃ見てる側も
感動が減ってしまうというか慣れるというか・・・w
(ステーキばっかり食べてると飽きてくるのと同じかなw)
でもフ○テレビでやるK-1の場合は
そんな編集方法あんまり見ない気がするんだよなぁ~
・・・って事はやっぱりT○S側に問題?w
(ヘビー級は海外のスター選手多いからかもしれないけどw)

2006/02/05(日) 23:45:09 | URL | JAV [ 編集]


私、昨夜はゲストが来てたから見てないのだ。
でも、もし見てたら、同じ感想持ったと思うよ?
だって、前々からそれは感じてたし……
そりゃみんな「この一戦に賭けてる」だろうよ、と。
気付いてくれたらいいね(製作者サイド)

2006/02/05(日) 21:57:29 | URL | るみ [ 編集]


なんかテレビ局も必死って感じだね( ̄▽ ̄;)
お涙ちょうだいは勘弁だわ。

2006/02/05(日) 10:07:17 | URL | 3号 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |