fc2ブログ

[Login]

明日開幕なので野球のお話

2005/03/31(木) 23:41:12 [未分類] #

いよいよ明日はJAVの愛する
横浜ベイスターズも入ってるプロ野球セ・リーグ開幕
3年連続最下位だけど、今年はきっとやってくれる!と
内に期待を込めまくっておりますw

と、楽しみにしていたんだけど、ココにきて1つプロ野球に関する話題が
新規参入球団東北楽天ゴールデンイーグルスが
開幕後1勝をあげたもののその後連敗。
そして今更ながら「戦力不足だからどうにかしてくれ」
みたいな事を言ってるらしい。
オリックスと近鉄から言うなれば捨てられた選手を
言い方は悪いが寄せ集めた形で生まれたイーグルス。
当たり前ではあるが世論では勝てっこ無いとか言われてきた。
ようするに判り切っていた事でもあるのだ。
それを始まって早々に少し負けが込んだからって
お宅のチームからちょっと選手分けて♪って
そんなのイヤに決まってるじゃん!
そんな事で好きな選手を引き抜かれたら
引き抜かれた選手のファンはどんな思いをするだろうか?
ファンだけじゃない、楽天で頑張ろうと思ってる選手たちは
キャンプも終え、今更どんな気分だろうか?
言うなれば一度クビを切られた選手だ
それを必死に頑張ろうとしてるのにお前達じゃ勝てないからと
他に選手を連れてきて補強する。
いかに実力至上主義のプロ野球界であっても
選手のモチベーションはとてもじゃないが上がらない。

新規参入一年目
つらい事は判り切っていたはず
そして選手達は球団以上にわかっているはず。
だからこそ1人のプロ野球ファンとして
今年の戦いを見せて欲しいものだ。
頑張れ東北のイヌワシ軍団!←鷲だと思ってw
スポンサーサイト



Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

| HOME |