[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1260÷2

2009/09/27(日) 21:19:37 [未分類] #

相変わらず(  ̄∀ ̄)ノシ



JAV周辺ではミニ四駆
流行りに流行りまくってます
それも走らせたりする事よりも
塗装したりする方が熱入ってます



てか、本題とは若干
横道にそれるんだけどね?
先日改めて我が家にある
ミニ四駆を数えてみたら・・・





エンペラー
バーニングサン

ホライゾン
キャノンボール

エンペラー(PRO)
レイスティンガー
ファイヤースティンガー

トライダガーX
ネオトライダガーZMC

スピンアックス
プロトセイバーJB

ファイターマグナム
↑JAV所有



スーパーエンペラー
ダンシングドール

スーパーシューティングスター
ポセイドンX ブラックスペシャル
ソニックセイバー
ライトニングマグナム
サイクロンマグナム
ハリケーンソニック

アバンテMk.Ⅲアズール エヴァンゲリオン初号機スペシャル
↑JAV弟(末)所有








置き場無ぇwww
↑部屋中ミニ四駆の箱だらけw







さて本題に戻りましょう
そんな訳で走らせる事よりも
製作する事の方を主な楽しみに
ミニ四駆で遊んでいるんですが
最近は色を塗るよりも
ステッカーの自作をして
楽しんでいたりします



一昔前には難しい作業だけど
近年はペイントソフトの充実だったり
一般の大型家電量販店なんかで
専用の用紙も簡単に手に入って
プラモデル製作では割と当たり前な
作業にもなっていたりするらしい>自作ステッカー

といっても残念ながらJAVには
デザインをするセンスは皆無なのでw
配色を変更したり絵を上乗せする
程度でしかいじれないんだけどね





トライダガーX
↑炎の柄を赤→緑へ





OH!エンペラーw
↑ステッカーにOH!くんを上乗せw





こんな感じで遊んでいると
どんどん楽しくなってきちゃうのよ



さて、プラモデルを作った事のある
男の子なら知ってるかもしれませんが
『水転写デカール』って知ってます?

プラモデルなんかに使われる
ステッカーの種類なんだけど
水に入れると特殊な紙が
ペロンと剥がれてそこに描かれた
デザインがそのまま貼れる代物

要するにプラモデル用の
タトゥーシールみたいなヤツ
↑というかそのモノ



コレも実は専用用紙
市販されてて自作が可能!
という訳でJAVも使ってみた



~作業1~
まずは使いたいミニ四駆の
ステッカーをスキャナで取り込んで

~作業2~
PCに取り込んだ画像データを
某フリーペイントソフトで加工していく
↑某フォトショなんぞ高くて買えんw

~作業3~
加工した画像データを
専用紙に印刷すれば完成♪








水転写デカール
↑出来上がり







ピンク!?(´゜ω゜):;*.':;








イヤイヤ!そんな可愛らしい
カラーリングした憶え無いんすけど!?
オレンジよ!オレンジ色どうしたの!?






調べてみたらプリンタの
インク残量が怪しい様子w
↑黄色が足りない





という訳で仕切りなおして
ちゃんと完成はしたんだけどね・・・








エーワン インクジェットプリンタ専用転写シール白地タイプA4判ノーカット 51207エーワン インクジェットプリンタ専用転写シール白地タイプA4判ノーカット 51207
()
A-ONE

商品詳細を見る

↑今回利用した用紙







定価:¥1260
枚数:2枚入り









1回ミスっただけで
¥630の損失って・・・_| ̄|○

↑それこそミニ四駆1台分w








次からはもっと安いモン使おうと心に決めたw

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


未だにこんなにミニ四駆熱が滾っているのはここだけですよww
僕はアバンテ派ですねぇ。

2009/10/03(土) 12:18:11 | URL | ささやん [ 編集]


ミニ四駆なつかし~w
どっかにまだ あるかも・・・

2009/09/29(火) 08:28:22 | URL | たか@ [ 編集]


俺はスーパーアバンテ一択だけどねv-218

2009/09/27(日) 23:52:55 | URL | 09 [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

