[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

連休明けですが

2009/09/07(月) 21:33:59 [未分類] #

久々に連休もらた(  ̄∀ ̄)ノシ



早朝勤務のスタッフが
多少なりとも充実したお陰か
今月は普段に比べると
若干労働基準法に従った(笑)
勤務時間で上がれる機会が増えました
↑感涙(それが当たり前なハズなんだがw)



で、2日間お休みだったんですが
ブログの更新はしてませんでした
一体どうしたのかというと・・・









↑寝てましたw







恐らく先週までの疲れ
まとめて出てきたと思われる
何しろ振り返ってみたらさぁ・・・




29日 22:00~9:00
30日 22:00~9:00
31日 出張?(兼ガンダムw) ←夜勤明け
~9月~
*1日 22:00~9:00
*2日 22:00~9:00
*3日 休日
*4日 22:00~6:00
*5日 休日
*6日 休日





休日ってのはあくまで
コンビニのシフトが休みなだけで
基本平日なので家業ですw
でも流石に昨日(6日)は
完全休養もらいました



まぁガンダムで幾らか
癒された部分(笑)はあるけど
それでも夜勤明けから寝ず
帰りは夕方5時半だったしさぁ?
言ってみれば22:00から
翌17:30まで働き詰めな訳ですよ



~ガンダム前夜~
JAV「てかさ?どうなのよこのシフト・・・
嫌な先輩「俺だって前は夜勤明けで行ったよ?
JAV「そうじゃなくてその前日と後日だよ
嫌な先輩「いいぢゃん若いんだから
JAV「大体9時まで働けるのが俺とAくんしか(以下略)」
嫌な先輩「いいぢゃん若いんだから
JAV「大体、毎回行かせるクセに日当も無いとか(以下略)」
嫌な先輩「いいぢゃん若いんだから
↑終始この調子



そうなんですよ
仕事の都合でお台場まで出掛けた
JAV(と愉快な仲間達)なんだけど
コレって一切給金出ないのよね
しかも食事代みたいのも出ないし
出るモノといえば足代くらい
で、その足代も嫌な先輩の
車で行ったモンだから無いし
要するに無償(?)で働いた訳ですよ







あのな?コッチは別にソコに
行かなくたってイイんだぞ?
あくまで「行ってくれ」って言うから
仕方なしに行ってやってるだけで
本来なら行く義務なんて
コレっぽちも無いんだからな!?

そもそもお前ら毎回アレコレと
「協力しろ」だの「お店の為」だの
言ってるけどソレだってあくまで
コチラの好意でしてやってんだぞ!?

大体協力したくなるような
店作り(内部的な意味で)を
疎かにしてると思われている
お前だの店長だのの口から
「協力しろ」とか言われたって
気持ちよく協力しようと思う
スタッフが何人いると思ってんだ!?

本当にそんな風に思ってるなら
まず一言「ありがとう」とか
言えるようにしてみたらどうなんだ!?

「お前らインナーだから当たり前」とか
そういう横柄な態度を取り続けてるから
いざスタッフが休んだのナンだのって時に
他のヤツが変わってくれないんだっての!

働かせて頂いて給料頂いている
それには十分に感謝しているよ
でもソレを上の人間(形式だけでもw)が
「働かせてやってんだぞ」みたいな
つもりでいるなら一生他のスタッフが
協力なんかしてくれる訳無ぇだろが!!

旧・店長と違ってお前らに
スタッフが着いて来ないのは
そういう部分が解ってるからだろ!?

お前らが求めてるのは
『協力』かもしれないが
お前らが行っているのは
『強要』でしかないんだよ!!








キレてもうたwww








店長・先輩「協力するのは普通だしょ?」








おまえはなにを









だからお前らの態度が
そうしたくさせないんだと
何度言ったらわかるのかと









なんてヤリトリのせいだろな
↑疲労の原因w
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


キてますね・・・(--;

仕事をする上で、上下関係、人間関係が大事ですよね。
JAVさんとこは上下(上だけ?w)関係は酷いけど、でも横の人間関係は良いですよね♪

なんとか上が変わる(首のすげかえでも。)と素敵な職場になりそうなんだけどな・・・。

2009/09/13(日) 23:46:49 | URL | ささやん [ 編集]


きてますね(..)
体には気をつけて下さいよ(>_<)

2009/09/08(火) 00:43:01 | URL | ともみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

