[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

スリミとランパク

2009/09/02(水) 21:40:18 [未分類] #

売り切れた・・・_| ̄|○



ガンプラ付きカップヌードルですよ
4種類全部買い占めるつもりだったのに
コンビニに行ったら(働きにw)即完売で
1つとして残ってなかったという・・・



と、愚痴もそこそこに
本題へとまいりましょうw





オハヨゴザイマス





相変わらず可愛いのぅ♪
と思わせるRさんのお話



そんな可愛いRさんですがw
お仕事の方はどうかというと
マジメで勤勉なタイプらしくてね
そのお陰もあってか非常に
戦力としても活躍しております

物覚えがイイというか
やっぱり頭イイんだろうね
↑日本語覚えるの早いし
1度教えた業務は一発で
大体しっかり憶えてくれるし
コレは日本人だ中国人だは
関係無くRさんの能力の高さ
表れている部分じゃないかと思う





コレハ何デスカ?





最近RさんがJAVに問い掛けてくる
例えば予約商材のチラシに書いてある
『承る』という文字の読み方や意味
↑ぶっちゃけ意味はJAVもあやふやww

他にも初めてRさんネタを
記事にした時にも言いましたが
から揚げ竜田揚げの違いとかねw



~午前7時頃~
JAV「眠いなぁ、帰りたいなぁ
Rさん「ガンバッテ、モウチョットダヨ
JAV「Rさん真面目に働いてエライねぇ
Rさん「ア!アレハ何デスカ?
↑唐突w


「アレ」と言ってRさんが
指差した先にあったモノは
先日販売が再開された
『おでん』の什器でした


JAV「おでんだよ?中国には無い?
Rさん「アリマス、チョットカライヤツネ
JAV「あるんだ?じゃあ何がわからないの?
Rさん「アレ、アノ白イノハ何デスカ?








はんぺんでした








JAV「アレは『はんぺん』だよ
Rさん「はんぺん?何デデキテル?
JAV「白身魚のすり身を卵白で~」
Rさん「スリミッテ何?





あ、そこからか





JAV「魚をすりこ木とかでゴリゴリして~
Rさん「スリコギ?





あ、知ってる訳無いか





JAV「ん・・・ミンチだ!そう、魚をミンチにして
Rさん「ア~!ミンチ!!
JAV「で、ソレに卵白を混ぜて更にゴリゴリ~
Rさん「ランパクハ何デスカ?








面倒臭い(爆








今まであんまり外国人の人
こういった距離で接する機会って
少なかったせいもあるけれど
(あの人は日本人同然だったので別枠)
日本では当たり前な事を
当たり前じゃない人に教えるのは
モノ凄く大変だというのを理解



JAV脳内『卵白のわかり易い説明・・・
Rさん「ランパクハ何? ←ワクワクしてるw
JAV「えっと・・・メ、メレンゲってわかる?
Rさん「ワカル、タマゴ混ゼル ←ジェスチャー付きw
JAV「アレを泡立てる前の状態のヤツ
Rさん「ア~♪





タマゴノ白身♪





JAV「そうそう、玉子の白身♪








って、最初からそう言えば良かったのか_| ̄|○
↑メレンゲとか遠回りしすぎwww







教えるって難しい
↑お前だけだw

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


僕の会社にも中国から来られた方がいますが、ほんと優秀。
語学を身に付けるだけでも相当頭が良くないとむりですもんね・・・。

で、日本の文化を説明したことがあるけど、難しいw
節分とか、自分でもよくわかってないこととかあったな~。

2009/09/09(水) 02:00:55 | URL | ささやん [ 編集]


おお~
みんな勉強家でなんて素敵な人達だ

2009/09/03(木) 15:37:14 | URL | たか@ [ 編集]


あたしのバイト先にも中国人いるよ♪
働き者だし頭いいし(^^)
日本語教えてると、こっちまで改めて意味を理解できたりするから勉強になって楽しい~♪

2009/09/02(水) 23:44:08 | URL | ともみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

