[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

朝一番で投票予定(夜勤明け)

2009/08/29(土) 21:11:00 [未分類] #

うるせぇ!!(ノ`A´)ノ ⌒┫



ほら、選挙近いぢゃん?
(というか明日なんだけどw)
お陰で選挙カーだの演説だの
アレやコレや騒がしくて
イライラしっぱなしな訳で



そう言えば大きな選挙が
ある度にネタにしておりますが
JAVの小学校時代の同級生に
有力者な代議士息子がいます

特別仲が良かったりとか
そういうのは無かったモンだから
同窓会でしか会わない程度で
今現在彼がどうしているのかとか
そういう情報はほぼ知らんけどね



それこそ小学生の内っていうのは
『政治家』と言われてもよくわからんし
イメージは『偉い人』しか持ってなくてw

例えば町で友達の親に会えば
「あ、○○くんのおじさんこんちわ!
な感じになるところが彼の親の場合
「あ、○○くんのおじさんこんにちは
と、若干丁寧になったりするww

そんくらいのイメージしか
持っていなかったのが小学生時代
それこそ選挙があった時期なんか
よくわからんけど取り合えず
「おじさんの選挙頑張ってね」と
軽い気持ちで応援をしてたよねw



そんな小学生JAV少年も
月日の経過に伴い徐々に
政治の話も理解するようになって
選挙権を得る年頃になると
「政治家にゃロクなのがいない
なんていう時期に差し掛かりますww

別にTVの受け売りじゃないけど
実際に色んな場面に遭遇して
色んな状況を見たり聞いたりすると
やっぱりそう思えちゃったりしちゃうのね



例えばその友達の親御さん
自治体の議員を足掛かりに
国政に出て当選してカレコレ4期?
(どっかで1度落選してたっけ?)
その間地元が活性化するように
アレやコレやとやってきてくれました

お陰でJAVが少年~現在に至るまで
街の姿も大きく変わったんだよね

んでもその裏でやっぱり
犠牲とは言わないけども
『あっちを立てればこっちが立たず』
な事とかもあったりするぢゃん?
で、その立たない方っていうのが
俗に言う中小企業だったりする訳で
大きな所大きな集まりには
優先的に美味しい汁が回るのに
コッチにゃ絞りカスさえ行き渡らない

アレを誘致してくれたり
アレを造ってみたり
アレをやめてみたり

地元にとって有益なモノ
あったというのは事実だし
実際便利なモノだとは思うけどね
でも絶対その影響をモロに
受けている所もある訳でさ?








その中にウチも含まれてたりするしさ?(爆
↑ちょっとだけ私怨www








そういったフォローをどこまで
してくれるのかって事の方が
絞りカス側(笑)に回りやすい
我々からすれば重要なトコな訳よ
↑在り来たりな意見だが








そんな部分が変わればなぁ~







なんて思いながらJAVは明日も
キチンと投票に行って来るつもりです








つまり、友達の親御さんには(以下略









みんなもキチンと投票しようぜ!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

