[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

『JAV』の由来はジャベリンスローの頭3文字、これ豆知識な(どうでもいいw)

2009/08/22(土) 21:21:26 [未分類] #

キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!!



素晴らしい!素晴らしい投擲!!
解説を聞いているとピット上は
風が強かったみいたいで
上手く弾道を低めに抑えて
鋭いリリースと下半身のチカラの
ベクトルがいい間で重なったね!!








【村上、男子やり投げ決勝進出】








日本記録保持者の溝口選手以来
22年ぶりの快挙との事らしい!


~余談~
因みに同種目の日本記録は
87m60で確か当時としては
世界的にも上位に食い込む
レベルの記録だったハズ
尚、現世界記録は98m48です



村上選手はJAVと年齢が
2学年くらい違うんだったっけな?
当時高校で部活に勤しんでいた
人生のピーク(肉体的に)だった
JAV青年にとって学生内で
屈指の実力を誇っていた
村上選手はやはり大きな存在

自分が陸上を断念した後も
終始村上選手の試合には
注目を続けていたモノです



アテネ五輪(だっけな?)の
直前頃に80m超の投擲を
幾度か記録するようになって
「室伏と共に日本投擲界に待望の
結果を残してくれるかもしれない!

なんて期待をしていたっけなぁ



アレから5年が経過しましたが
ついに世界選手権の決勝へ!
個人的面識は何も無い選手ですがw
自身の事のように嬉しい限り!!
↑室伏の世界選手権銀メダルの時も鼻血出そうだったw



実は槍投って種目としては
記録の安定感が低い種目でね
↑あくまで他競技と比較をすると
今回の予選でも昨年の五輪で
金メダルを獲得した実績ある選手でも
調子が悪ければイマイチどころか
イマサンくらい記録が伸び悩む
なんて事も割とザラにある競技でさ?
それだけに意外と番狂わせ
期待(?)出来たりする種目だと思う
↑意外と槍って軽いしね(♂用で800g)

それ故の『一発というのも
逆にあるのが槍投っていう競技
もしかすれば実力やら
諸々の要素が絡みあいさえすれば・・・








日本人初のメダル獲得!!








なんて事もあるかも?



とにかく!今回の男子槍投
決勝は要注目の一戦になるぞ!
幸い今夜は午前1時までのシフト
この大一番を絶対にチェックだ!!








世界陸上の放送スケジュール








明日!?(´゜ω゜):;*.':;








22:00~9:00なのに・・・_| ̄|○
↑見れないw

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


あら、由来初耳かも。
自分がやってた競技だと熱が入りそうですね~。
そういうのが無くて寂しい><

競歩の山崎さん失格か・・・残念。

2009/08/23(日) 20:24:08 | URL | ささやん [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

