[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

自信喪失

2009/07/25(土) 21:25:10 [未分類] #

可愛いよ♪(*´∀`*)



先日ネタにした新しい
早朝勤務のRさんの事ね♪
何度か一緒にシフトに入って
お仕事してるけどニヤニヤしっぱなし





「新しく入るスタッフなんだけど
結構可愛い女の子入るんだぜ






なんてウチのう○こ店長
弟くんに自慢気(?)に言っていたらしい
要するに店長は表面的な部分
Rさんを気に入って採用したみたいであるw

因みに余談になるが
もう1人の早朝のスタッフさんも
「元カノに似てるんだよねとか
ほざいてたので多分同じ感じだろう(爆w)
↑そもそも元カノがいた事が胡散臭いのだがw



さて、残念(笑)な事に
当コンビニで働いているスタッフの
半数以上(なんてモンじゃないw)
店長に対して嫌悪感であったり
面倒臭さであったりう○こであったり
そんな負の感情をたっぷり抱えておりますw

ま、実際そう思われても
仕方ないようなヤツなんだけどw
そんな感覚は既にRさんにも
伝わっているようでして・・・





「店長デスカ?
↑店長の印象を聞いてみた


「店長イイヒト思イマス



「デモチョットウザイ








前半がお世辞で
後半が本音だろうな
www








トレーニング期間を含め
僅か1ヶ月程でそう思わせる
店長のう○こぶりは凄まじいぜ



さて、突然話が変わりますが
わたくし口汚いのは苦手でしてねw
あんまり人様に対し面と向かって
「アホ!」「バカ!」「マヌケ!」「う○こ!」
みたいな中傷的な言葉
申し訳なくて言えないんです
↑嘘つけww

そこで考えた(?)言葉が・・・








スマタポポヒ








小学生の時に考えたこの言葉
勘のイイ人はわかるかもだけど
その意味はと言いますと・・・








カバさん
↑カバ(英語名ヒポポタマス)








バカさんw
↑スマタポポヒw








「だから店長はスマタポポヒなんだよ
「あのスマタポポヒまたキャバクラで~
主にこんな使い方をしておりますw


~余談~
『スマタポポヒ』って使ってる人が
結構いるんじゃないかと思って
試しにググってみたら意外(?)にも
700件弱程度しかHitしなかった
イイ機会なので流行らせていきたいw




さてさて、Rさんの話に戻りましょ♪
既に紹介した通りRさんは中国人です
となれば使う言語は当然中国語

1つ質問してみました








カバって中国語で何て言うの?(・∀・)








ところが予想外の返答





「カバ?



「カバッテ何デスカ?





ありゃ?コレは失礼!
『カバ』という日本語を
ご存知無かった様子

「アフリカに生息してる哺乳類で」
「デカくて灰色っぽい感じで」
「口がガバ~!ってデカくて」
「ほら、汗が赤い色してて」
と、色々情報を与えてみるモノの
なかなかウマイ事伝わりません





そんな時は絵を描けばイイYO!d(・∀・)
↑いつぞや頂いたるみさんの助言w





そうだ!外国人とのコミニュケーションに
苦戦した時はイラストで表現すればイイんだ!








JAV作:カバ
↑で、こんなの書いたw








カバに見えるよね?








Rさん「アー♪








通じた!!
↑感涙w








カバは中国語で『犀牛』と書いて
『スゥニィー』と発音するとの事
↑聞いた音をJAVなりにカタカナにしてみただけですw



じゃあ店長は「ニィースゥ」だな
とRさんと面白楽しいトークを展開♪
この日は楽しくシフトを終えました



~帰宅後~
せっかくなのでこの話を
ブログのネタにしようと思ったJAV
ところが肝心の読み方を忘れてもうたw

幸い漢字は覚えていたので
それを入力してググってみる





( っ・_・)っ 犀牛っと・・・








犀牛
↑検索結果(中国語版Wiki?)








サイぢゃん!!(´゜ω゜):;*.':;








JAV作:カバ
↑サイに見えたって事ですか・・・

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment


ワロタww
けどちゃんとカバに見えますよ(o^-’)b

スマタポポヒって上手いなぁ。
若干ヤバイ言葉で始まってるから、大流行はしなさそうだけどww

2009/07/29(水) 01:01:27 | URL | ささやん [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

