[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

好きな害虫

2009/07/22(水) 00:49:46 [未分類] #

動物好きですが( ´∀`)ノシ



昆虫も好きなんです
ま、男の子というモノは
大概一度は昆虫に対して
憧れ(?)を持つモンだよね
↑主に甲虫を中心に



季節も夏本番という事で
世の中にも色んな虫達
沸いて出るようになりましたw

JAVの働くコンビニでもね
この季節になるとやはり
灯りに導かれたのでしょうか
色んな輩が来店してきます

ま、それがカブトムシだったり
クワガタだったりでもすれば
結構楽しいのかもしれないけどね
残念ながらJAV家近辺には
ソレほど緑が多い訳でもなく
やって来るような昆虫といえば
一般的に『害虫』とされるヤツばかり





でもね?そんな害虫の中にも
結構可愛いヤツらがいるんだぜ?






と、先日夜勤のスタッフと
そんな話で盛り上がったので
本日は害虫を筆頭に(笑)
一般的に人気が無いながらも
JAVが個人的に好きな微妙な虫
勝手に推し進めてみますw
↑虫苦手な方はご遠慮くださいwww





あ、あらかじめ言っておきますが
単にJAVの好きな虫をお勧めするだけで
今回は何のオチも無いのであしからず






~好きな虫①~
ヨコバイ
↑ツマグロオオヨコバイ(画像は昆虫エクスプローラーさんから転載)





俗に『バナナ虫』なんて呼ばれてるヤツですw
↑多分色見がバナナっぽいから?
体長は小指の爪程の小さな虫で
割と都会でも見かけるかな?

上の画像では割と緑っぽいけど
JAVの知る限りではもうちょっと
バナナっぽい黄色な羽かなぁ(個体差?)
その羽とまるで顔のような
頭部の斑点がお気に入り♪





~好きな虫②~
ハトムシ
↑アオバハゴロモ





俗に『ハトムシ』なんて
呼ばれ方をしてるヤツです
画像を見ると「何だコイツ!?って
思う方も多いかもしれませんが
ヨコバイ同様割とそこら辺に
生息してるヤツラなので
人生の中で幾度か遭遇してるハズw

JAVのお気に入りポイントは
エメラルドグリーンな羽です♪



因みにですが上の
『ツマグロオオヨコバイ』と
『アオバハゴロモ』は
同じ種目の昆虫です
↑二匹ともカメムシ目

意外と知られてませんが
カメムシ目って種類が豊富で
夏の風物詩『セミ』も同じ仲間w
更には『アメンボ』も仲間w

「ホントかよ~?」なんて
疑う人は各種の
見比べてみて下さい
どの昆虫も液を吸い出す為に
長いストロー状の口を持ってます





セミの顔
↑アブラゼミ(画像は拾いモノを加工しました)



アメンボの顔
↑アメンボ(同じく拾いモノ)




カメムシの横顔
↑カメムシ(やはり拾いモノ)



宇宙忍者
↑似ているがコレは違うw





~好きな虫③~
クビキリギス
↑クビキリギス





コレも割と全国どこでもいるヤツw
JAV家近辺には残念ながら
トノサマバッタやキリギリスのような
人気のあるバッタ(?)は少なく
本当に滅多に見れなかった為に
ショウリョウバッタやオンブバッタ
エンマコオロギのようなベター(?)
連中しか捕まえられなかったんだけど
ある時普段は入らないヤブの中に
カマキリを捕りに入った際に初遭遇w
どうやらバッタに比べて暗所が好きらしく
「入っちゃダメ!」と怒られるような
場所の方が生息してるらしい


クビキリギスのアゴ
コイツのチャームポイントは
なんといっても大きなアゴだよね♪
(間違って噛まれると結構痛いw)





~好きな虫④~
ゴマダラカミキリ
↑ゴマダラカミキリ




『カミキリムシ』の中で
一番ベターなヤツだと思われw

というのもコイツは普通に
街中の街路樹なんかでも
いたりするタフなヤツでねw
それ故に曲がりなりにも
横浜の中心に生活していた
JAV少年にとってコイツは
稀少な甲虫だった訳で
特別思い入れがあるんだよね
↑ラジオ体操の度に探して回るのが日課w

コイツのチャームポイントは
ペンキを塗ったような(笑)白の斑点と
艶のある黒いボディと青い脚のコントラスト
それと何と言っても鳴き声だよね♪





上記の4種の内3種は害虫ですw
(クビキリギスもバッタの仲間だから害虫?)
でもこうして見れば結構可愛いでしょ?
ま、人間の生活の為にはやはり
駆逐してナンボなのかもしれないけど
ちょっとだけ魅力を探してあげるのも
悪くないんじゃないかなと思う
昆虫好きなJAVでした
↑宣言通りオチは無し
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


なんか王道の甲虫じゃないところに貧乏性というかなんというか・・・な匂いを感じるwww

虫は嫌い><

2009/07/25(土) 01:17:50 | URL | ささやん [ 編集]


どんな害虫が出て来るのかと恐る恐る見てたけど、よかったー。
別にたいしたキモいやつじゃなくてw
JAVの事だからもっとキモいやつとかわざと持って来るのかと思ってた(笑)

2009/07/22(水) 09:44:25 | URL | 天むす [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

