[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

検討中

2008/12/14(日) 21:32:41 [未分類] #

早速検討してみる(  ̄∀ ̄)ノシ



取り合えず日付変わって
明日はお給料日なんでね♪
ちと現実的にNewPC
スペックなんかを検討してみる!





取り合えずベースはこの子♪





ま、JAVの場合ネットゲームする訳でもないし
必要最低限のスペックでいいかなって気もするし
HDDの容量が豊富でニコニコ動画やら
youtubeを繰り返して再生しても
重くならない程度の処理能力さえあれば
今のPCと然程スペックが変わらずとも
問題はないと思ってるからねぇ~
↑現行のPCはニコニコのファイル2つ再生すると重くなるww

それに何よりも重要なのは『金額だしさ
毎月頂いてるなけなしのお給料から
約50%程度までで何とか納めたいしね
無駄にハイスペックな仕様にする事なんて・・・





OSはやっぱXPが都合良いよね





『Office2007』入って無いと困るし
↑因みに現行のPCはまだOffice2000w




将来のVista移行も考えたらメモリは4G欲しいな





やっぱ液晶モニタも欲しいなぁ





外部出力でデジタル画像や
動画も取り込めると便利だよね






家族で各々使用してるメディアも
違うしカードリーダーは必須だよね






あとはやっぱブルーレイ?








総額:約16万円








(´゜ω゜):;*.':;








目標が10万切るくらいだったのに
気が付けば大幅にオーバー
www





仕方なくモニタを外したり
CPUをちんまくしたり
外部出力用のカードを外したり
ブルーレイ諦めたり・・・





総額:約11万5千円








(; ̄~ ̄)ぬぅ・・・
↑微妙に踏ん切りつかない金額w

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


いっその事、JAVさん手作りってのは?
それなら高性能でも6万ぐらいで納まると
聞いた事があります。(^^)
今あるのがデスクトップなら、
色んな物を取り付けするのも簡単だからぜひぜひ!

とりあえず秋葉原デートでもして
一緒に格安部品探しましょ♪

2008/12/16(火) 22:39:19 | URL | はな [ 編集]


なんでそんなに高くなるんだ???
FFXIの公式推奨モデルでも11万でおつりくるよ?
10万出せばオンラインゲームできるPC買えるはず。

あぁ、グラボGeForce8600…
これってバリバリゲームマシンですお

2008/12/15(月) 21:05:35 | URL | にや♪ [ 編集]


いつも楽しく読ませてもらってます♪

ちなみに今XPは購入できないんでは?
ビスタしか出回ってなかった気がしますよ☆
今度は7がでるからできたらXPがいいと思いますけどね☆

2008/12/15(月) 14:20:09 | URL | タッツン [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

