[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

社会的地位向上を望む

2008/11/26(水) 21:31:07 [未分類] #

mixiで見つけた( ゚∀゚)ノシ



一昨日くらいだったかな?
何の気無しに目をやった
ニュース欄で発見したんだけどね





【コラム】 カラオケでアニソン、あり? なし?
↑mixi登録してないと見れない?





・みんなが知っている歌であれば、盛り上がるので大歓迎。
・歌いたい曲を歌えばいいと思う。楽しければいい。
・最近の若者は、アニソンに対して抵抗が無くなっている気がする。

↑リンク先本文より抜粋



また、「カラオケでアニソンを歌いますか?」という質問に対しては、
7割程度の人が「歌う」もしくは「場合によっては歌う」と回答しています。

↑リンク先本文より抜粋








ほら、みんなやっぱ好きなんぢゃんwww








やっぱりそうですよね
だって『アニメソングって
アニメのソングなんだもん
誰だって子供の頃には
好きなアニメの1つや2つ
あったハズなんだからさ
その曲をキライなハズは無い!

という事は誰だって
好きなアニメソングくらい
必ず持っているって事さ
↑10年くらい前から主張し続けているw



・女の子に「ラムのラブソング」や「デリケートに好きして」
「キューティーハニー」を無理矢理歌わせた。めちゃめちゃ照れてて、野郎一同大興奮。

↑リンク先本文より抜粋








そうそう、こういう効果もあるwww








以前のるみ会でも実際あったけど
場の空気に負けて(笑)某Kさん
『ラムのラブソング』歌ってた時には
「可愛いわ~」「似合ってる」とか
なんかそういう評価が周囲から出てたし

「デリケートに好きして」とか
某Kさんが歌っていたけれども
世代がタイムリーなJAV的には
「嗚呼、コレはあかん
聞き惚れ過ぎて悶絶してたもんね♪w



というのもやっぱり
アニメソングっていうのは
男らしい曲女の子らしい曲
多く存在しているじゃん?
(昨今はそうでも無い曲ばかりだが)

原則子供達に聞かせるモノだから
教育上(?)そう作られるんだろうけど
わかり易く且つ伝わり易いから
そういう効果も強いんだと思うよ
↑あくまで勝手な持論w

そしてその感性心情こそ
世知辛い現代社会に生きる我々にとって
最も必要とされるモノではないか!
と、JAVは思っている訳である
↑大袈裟w





要するに・・・








アニメソングを歌いたい(爆
↑先日アニソン歌い難い友達にカラオケ誘われたw








だってるみ会のカラオケとかホンキで楽しいんだもん
このままじゃ普通のカラオケなんぞ出来なくなるぜwww





願わくばアニメソングの
社会的地位向上を望む(笑)

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


にや♪さんに横レス☆

昔のアニソンと今のアニソン、確かに全然違うよね。
普通の人気ミュージシャンの曲が単にタイアップ付いただけみたいなのはアレだ。
(前期OOのラルクは非常にガッカリした!)

2008/11/28(金) 16:58:34 | URL | るみ [ 編集]


アニソンっていってもさー
昔のアニソンと今のアニソンって
絶対別物な気がするぅ

2008/11/28(金) 15:53:29 | URL | にや♪ [ 編集]


アニソンいいね~♪
久々に お邪魔しましたw
最近忙しくて カラオケいけてないっす
落ち着いたら 行きたいな~~w

2008/11/27(木) 22:56:10 | URL | たか@ [ 編集]


同じくアニソンの社会的地位向上を望みますw

っていうかカラオケ自体最近行ってないなー。
『アニソンのア行から歌う会』というのを発足したんだが、妊婦になってしまった為その後実現できずにいるのだ。
あーでも最近は知らないアニソンが増えてきたかも。
原始少年リュウ歌ったら「?」な顔されますた(´Д`;)

2008/11/27(木) 11:18:32 | URL | 天むす [ 編集]


うんうん(´‐ω‐`)゙
アニソンはいいよねーーーー

とりあえず、岡山まで来るといいよ!
そしたら、いつでもすんごいアニカラオフを開催してあげるw

つーか、エロゲソングはダメ?www

2008/11/27(木) 01:28:20 | URL | るみ [ 編集]

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

