[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

役割?

2005/11/17(木) 15:26:30 [未分類] #

JAV:23歳(♂)運動不足気味で体は重い、元陸上競技部。
父:51歳(♂)石原軍団にいそうな顔のおじさん、元野球少年現腰痛持ち。
祖母:76歳(♀)我が家で一番健康的な人間、腰は真っ直ぐ。

ウチの店では3人で働いています。
狭いので2人でも足りるといえば足りますが
とりあえずJAVも働いていますw
年齢が離れていて、3人とも家族となると
自然と各々の『役割』みたいなモノが確立されていきます。
例えば色んなお金の支払いみたいなモノは店主で家長な父が。
会合みたいなヤツにはその道で顔の利く祖母が(怖い意味は無いw)
主にその役割を担っている。

ではJAVは何をしてるのか?
答えは簡単『JAV=マンパワー』であるw
・・・ちょっとカッコつけて言ってみましたが要は単なる労働力w
重い荷物を運んだり、壊れた備品を直したり
天井を塗り替えたり、お客のケンカを止めに入ったり







疲れる事はJAVの仕事って事です・・・_| ̄|○







~昨日の夜中~
店で仕事の準備をするJAVファミリー
ショーケースに各種食材も並べてイザ暖簾を出す

JAV父「あっ、大葉忘れた」
この瞬間にJAVはある種の『覚悟』を決めますw
JAV祖母「ちょっとウチまで取ってきておくれ」







やっぱりか・・・_| ̄|○







毎度の事なのでわかってはいたモノの
やっぱり面倒くさい事を頼まれるとガッカリですw
渋々仕入れに使ってる自転車に跨るJAVw

~10分後~
信号に捕まりながらも道交法違反気味に
全速力で飛ばしなんとか任務を遂行したJAV
運動不足で乳酸を分解し難くなったフトモモをさすり帰還w

JAV祖母「貝割れも忘れてたみたいだからもう1回行ってきて」






頼むよ婆ちゃん・・・_| ̄|○←乳酸の痛みに耐えているw







と心で思ったが無言で再度自転車に跨るJAVw
気温も低い真夜中に汗を浮かべて自転車を走らせましたw


~明朝9時~
今日は近くの市場で働くお客さんが来た
常連のお客さんなので話も盛り上がり賑わう店内^^
「ジリリリリ~ン♪ジリリリリ~ン♪」
店の電話(懐かしのピンクのダイヤル式公衆電話w)が鳴る。

JAV「あいもしもし○○○(←店の名前)です」
JAV母「○○?(←本名)悪いんだけど眼鏡ウチに忘れちゃって・・・」






今度はオカンの仕事場へ・・・_| ̄|○←乳酸全開w







そうか、店での役割が肉体労働なんじゃなくて
JAVの存在そのものが肉体労働、マンパワーだったのか・・・_| ̄|○

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

| HOME |

